

ハンドメイド マルチケース

 こんばんは。

 今日の東京は夕方からとても寒くなっています。立春は過ぎたものの春がやってくるまでには申し越し時間がかかりそうですね。

 先日のメルマガで近々とんぼ玉の入荷をお知らせしましたが、先月末に作家さんがインフルエンザにかかってしまいもう元気になっているものの、少し遅れてしまい申し訳ございません。
 来週には入荷予定ですので、できる限り来週末にはショップにて紹介できるようにしますので、あと少しお待ちくださいね。

  ところで、先日お客様より保険証やお薬手帳やその他諸々を入れられるマルチケースはできないでしょうかとのお問い合わせをいただき、クロス小物の作家さんと何度も打ち合わせを繰り返して、使いやすいマルチケースが完成しました。

 飽きのこないアースカラーで仕上げたこちらのマルチケースには、お薬手帳や診察券はもちろんのこと、クリアケースを1枚お付けしますので各種受給者証や管理票等も入る大きさとなっております。

 開いて右側には保険証などのカード入れが三段。
急に何か書かなくてはいけない時の為にチャーム付きのループにはペンを1本させるように作りました。
左側には少し大きめの各種証書が入ります。
たっぷりサイズに製作してあります。型崩れしないようにパネロンのハード芯を貼りました。とても薄い芯ですので折り曲げても大丈夫です。
閉じた状態の時には装着してありますくるみボタンをループに通してお使いいただけます。

〔サイズ〕
縦   22㎝
横(閉じた状態)15㎝
横(広げた状態)30㎝

 とりあえず今回は2種類ですが、今後も増やしていきたいと思っています。通帳ケースなどもこれから製作に入りますのでお待ちくださいね。

 まだまだ寒い日が続きそうですね。どうか皆さん風邪など引かれませんように。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

如月さんおはようございます。
昨夜の寒さが続くと思っていたのが良い意味で裏切られ今朝は晴天で気温も上がるそうですね。

この大きさのマルチケースいいですね。
例の受給証書なども入る大きさですよね。(今手元の物のサイズをはかってみました)
他にも色々入りそうですしいいですね。
ショップを拝見してきますね。

こんばんは。

素敵なアースカラーですよね。
私も欲しいと思ってショップを覗いてきましたが残念ながら完売でした。
あちらの生地が終わってしまったのですね。新しい生地が入荷しましたらお知らせくださいね。・・・と問い合わせフォームから送信しました(笑)

如月さん、お元気ですか?

くうさんへ

こんばんは。
先週末は暖かったのに今週はちょっと寒いですね。
体調は大丈夫でしょうか?

> この大きさのマルチケースいいですね。
> 例の受給証書なども入る大きさですよね。(今手元の物のサイズをはかってみました)
> 他にも色々入りそうですしいいですね。
>
はい^^ くうさんのおっしゃっている例の受給証書もしっかり入りますよ。
カードも3枚入り、お薬手帳も入ります。
先日はお問い合わせをいただいたのに生地の在庫がなくなってしまい、
申し訳なかったです。
近々他のデザインもご紹介できますので、ご覧になってくださいね。

カンナさんへ

こんばんは。
お元気でしたか?
相変わらず忙しい毎日を過ごしていらっしゃるのかしら?

> 素敵なアースカラーですよね。
> 私も欲しいと思ってショップを覗いてきましたが残念ながら完売でした。
> あちらの生地が終わってしまったのですね。新しい生地が入荷しましたらお知らせくださいね。・・・と問い合わせフォームから送信しました(笑)
>
カンナさんからもお問い合わせをいただいていましたのに本当に申し訳なかったです。
日曜日までには新しいデザインの物をご紹介できると思いますので、
ご覧になってくださいね。

> 如月さん、お元気ですか?
>
はい^^元気ですよ~('-'*) 踏ん張っています♪
Secret

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
