fc2ブログ

カレンシルバー

こんばんは。

あの暑さから解放されたと思いきや、急に気温も下がり肌寒くなってきましたね。
今日の東京は朝から一日雨で、もう半袖では寒く感じます。

ショップのトップページのお知らせにも書きましたが、オーダーで追われてしまいショップに掲載の商品UPが遅れていて申し訳ございません。

パワーストーンの製作で、今までシルバー925等を使用していましたが、以前からカレンシルバーにもとても興味がありました。
天然石の仕入れで頭がいっぱいになっていたのか、カレンシルバーの仕入れのチャンスを逃してしまっていましたがやっと仕入れてみました。

カレンシルバーパーツ シルバー花柄

カレンシルバーパーツ シルバーパーツ花座


カレンシルバーは、タイに住む山岳民族カレン族がシルバーを使って手作業で作ったビーズです。
一般的に加工しやすい92.5%よりも純度の高い95%以上のシルバーを用いて、自然や神などの刻印や形を作っています。
カレンシルバーの多くはお守り、魔除けとして身につけられており、一つ一つのモチーフに意味が込められています。

銀は古代ローマ時代から銀食器で食べ物や水を保管し、鮮度保持の手段として使用されていたと言われています。
銀は菌の発生を抑え、腐敗を防止する作用があるとされ、さらにお守りとしての力もあるとも言われているそうです。
天然石との相性も良いですので、これからショップ掲載用に製作を始めますのでもう暫くお待ちくださいませ。

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク