スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作紹介

おはようございます。

日中は多少暖かいですが朝晩は冷え込む様になってきましたね。
そろそろ暖房の用意をしなくてはいけませんね。

そして来月に入ると街はクリスマスムード一色になりますね。
Lune d'eau リュヌドでも少しずつですがクリスマスの準備です。

まずはクリスマス用のプリザーブドフラワーをショップにアップ致しました。

シンプルリース


ローズのきらきらアレンジ


他にも何点か新作アップをしておりますのでショップにてご覧くださいませ。

そしてグランマのお洋服の秋冬用もアップ致しました。

チュニック


今回は袖付きチュニックブラウスを2点、袖無しチュニックを4点新作として販売開始致しました。どうぞこちらもご覧下さいませ。


実は今月の初めに以前から予約をしていました天然石のお念珠製作講座に行ってまいりました。
天然石を繋ぐことはブレスレット製作で慣れてきていましたが、正絹を四つ編みに組んだり、T字やボサの穴に正絹を通したり、房をつけたりは初めての体験でした。
1本作るのにこんなに手間がかかるのだと初めて知りました。
講師の方は、江戸時代より300年以上お念珠専門店を営まれている京都のお念珠店の職人さんがとても丁寧に教えて下さいました。

出来上がりがコレ↓
片手念珠

天然石は藤雲石(ラベンダーアメジスト)の8mmと6mmを使用しています。紐と房は正絹です。やはり人絹と比べると手触りも違いますね。

この講習会で教えていただいたのですが、本来こうした片手念珠はお守りとして持たれていたそうです。
「一年のうち364日はお守りになりますので昔の方は常にお持ちになっておりました。」
とのことです。
残りの1日はお正月でしょうね。


寒くなってまいりました。
どうか皆さん、風邪など引かれませぬよう気をつけてくださいね。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。