スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paradise

パラダイス


 この写真の花玉。とんぼ玉作家さんから送られて来て見た瞬間、「パラダイスだ!」と思いました。

 とても手の込んだ作品ですが、これは非売品です。あまりに綺麗だったので、「綺麗だね、素敵だね。」と返信したのですが、聞くところによると先月彼女がお仲間と共に開いた展示会で展示した作品でした。 最初本人は非売品のつもりはなかったようですが、(きっと価格設定ができなかったのだと思います。)結局非売品となった1点です。 写真だけでは伝わり切れないと思いますが、ちょっと大きな玉にかなり頑張って色んなお花が入っています。

 嬉しいことに、「そんなに気に入ってくれたのならプレゼントするよ。」と言ってくれて、多分私は部屋の中でちょっと小踊りしたと思います^^
 チョーカーに組んでくれるそうで、勿論アジャスターには私の誕生石と、ゆかりのある人の誕生石を入れてくれることになったのですが、「とっておきのロンドン・ブルー・トパーズを入れようか?」と言われました。

 ロンドン・ブルートパーズ??? 初めて聞く石の名前でした。まず、響きが良いですよね。すぐさまネットで検索しました。 そこにはこんな説明書きがありました。

 深い、深い、海の静寂。 不純物が一切ない地球の奥の水を連想させる石、ロンドンブルートパーズ。・・・と。 きっととても素敵な色なんでしょうね。楽しみです。
 チョーカーに組まれて私の手元にやってきてくれましたらまた紹介させてもらいますね。

パラダイス2


 クロス小物の新作ですが、こちらはオーダーをいただいていた物ですが近々ショップでも販売致します。

 可愛らしい鍵盤のブルーの楽譜カバーです。
楽譜カバー 鍵盤


小物セット


 上の写真の上の段も楽譜カバー。左の楽譜カバーには編み物作家さんが製作されたお花のモチーフを飾っています。 右側はとてもシンプルな楽譜カバーです。

 下の段はジャガード織りのティッシュケースです。細い糸のレースの中央にはサテンテープが貼ってあり、写真では分かりにくいですが、とても小さなビーズもついております。 下の段の右側の写真はティッシュを入れる部分ですが、中にはチュールレースが縫いつけてあり、ティッシュを入れると見えない部分ですが、こういうところにクロス作家さんのこだわりを感じる作品です。 来月にはショップに並びますので楽しみにしていてくださいね。

 

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。