スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パストラル

 今朝の東京は雷と雨がすごかったんです。朝から雷って珍しいですよね。

 さて、今日はWガーゼ生地と編み物のストールを紹介しますね。

025.jpg

014.jpg


 2009年の新柄ブルーグレー地・小花柄Wガーゼの生地にパストラル毛糸でモチーフ編みを加えました。Wガーゼのやわらかさとパストラル毛糸のソフトな肌触りのストールです。

 生地はこんな感じです↓
018_20090508162431.jpg

 ブルーグレー生地に薄いパープルの小花がとても落ち着いた生地です。画像をクリックしていただくとそれぞれの写真を拡大してご覧になれます。

 編み目はこんな感じです。1枚目はモチーフ編みです。
017.jpg


 もう1枚は模様編みです。
019_20090508162444.jpg


 編み物ですので編上がるまでにやはり時間がかかる為に、今回は2枚ですが、今後も順次ご紹介させていただきますね。

 詳しくはこちらをご覧下さいね。

 それと、編み物でのモチーフも販売させていただきます。

 ハンドメイドで小物を製作されていらっしゃる方は、レースやモチーフをつけたりされますよね。モチーフも市販の物ではなくハンドメイドですと手作りの温かさが増してくると思います。

008.jpg

021.jpg


 
 子供の頃を思い出してみると私はいつも母の手作りの洋服やセーターを着ていました。朝から晩まで仕事をしていた母はいつ作ってくれていたんだろう?と今思うと不思議です。

 きっと私たちの母の年代の人は時間のやりくりに長けていたのでしょうね。

 今日は作品の撮影をしながらそんなことを思い出していました。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。