

ガーベラとオキザリスのとんぼ玉

 こんばんは。

 先週末はとても冷たい雨が降り、寒さが戻ってしまった感じでしたが、昨日・今日はお天気に恵まれて爽やかな陽気でした。

 桜の花もすっかり終わってしまい、牡丹もそろそろ終わりかけている東京です。


 ショップの方では母の日の生花アレンジやプリザーブドフラワーのご予約も順調にいただき、とんぼ玉やクロス小物、編み物のオーダーも沢山いただいて製作者さんたちと共に嬉しさの中、一生懸命取り組ませていただいております。
 
 今日はオーダーでいただいておりましたとんぼ玉の紹介です。

 まずは、男女のペアの携帯ストラップ。

ガーベラ ペア携帯ストラップ


 地玉は乳白色の淡い黄色で、玉の中にはガーベラが咲いています。

 ほんのりと薄いピンクのガーベラですが、ピンクのガーベラの花言葉は、崇高な愛や美ですので、大切な方へのプレゼントにはぴったりだと聞いたことがあります。
 きっとご注文下さった方もご自身と大切な方とのお揃いにと考えていらっしゃるのかなと思えば、ガーベラのお花は見事にマッチしたように思います。この上の写真も仲良く寄り添って並んでいるかのように見えますね。

 下の写真は女性用の携帯ストラップなのですが、とんぼ玉は男性用よりもほんの少し小さくし、中のガーベラが多く入っています。
ガーベラ女性用


 とんぼ玉以外の天然石は、
 アクアマリン、ペリドット、ピンクトルマリン、リバーストーン、淡水パール、メタルビーズですが、実はこの天然石の中にお2人の誕生石が入っています。

 男性用のストラップです。女性用よりもとんぼ玉や天然石が少し大き目となっています。
ガーベラ男性用


 とんぼ玉以外の天然石は、
 アクアマリン、ペリドット、クリスタル、スモーキークォーツ、リバーストーン、メタルビーズ。

 どうぞお幸せに・・・との願いも込めてリュヌドよりお嫁入り支度をさせて送らせていただきます。



 もうひとつのオーダーですが、お客様よりオレンジ系の地玉とのご依頼があり、中のお花はお任せでした。
 
オキザリス


 作家さんと打ち合わせを重ねて、オキザリスのイメージに決まりましたが、オキザリスは三つ葉の葉に特徴を持つ植物ですので、きっと大変だったろうなと思っていましたが、今日届いた玉の中を見るとしっかり三つ葉となっていました。改めてすごいな~と感動でした。
オキザリスアップ


 オキザリスの花言葉は『輝く心』…。素敵な言葉ですよね。

 とんぼ玉以外の天然石は、
 淡水パール、トルマリン、カーネリアン、リバーストーン、レッドアベンチュリン、メタルビーズです。オレンジと言ってもとても落ち着いたシックな色となっています。

 リュヌドでとんぼ玉の製作をしてくれている作家さんは私の古くからの友人です。それこそ若い頃にはお互いヤンチャもしましたし、会えばいつも大酒飲んでいました^^
 彼女が東京から離れて地元に戻ることが決まり送別会の時には人前でワンワン泣いた思い出もあります。

 遠く離れてみて、その存在の大きさにも気づき、東京で共に過ごした年数よりもずっと長くなってしまいましたが今でも変わらず大切な存在です。
 彼女の生み出すとんぼ玉ジュエリーの一番のファンでいたいといつも思っています。中でも彼女独自のアジャスターの装飾がとても好きなんです。
 薄着になる夏場に、首の大きく開いた洋服を着た時に首の後ろに感じる天然石の感覚が気持ち良く、後ろでアジャスターが遊んでいるのかな?と思いながら歩くのもまた楽しくもあります。


 いよいよゴールデンウィークの始まりですね。皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいね。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
