スポンサーサイト


華やかに、軽やかに


     ※上記デジブックをクリックしますと大きく表示されます。

 おはようございます。

 連休の前半はとても良いお天気でしたが、昨日の東京は嵐のような強風と雨でした。でも今朝は晴天! 綺麗な青空が広がっています。


 Lune d'eau リュヌドをオープンして今月末でやっと丸3ヵ月になろうとしています。

 今年の元旦のオープンの時には正直不安だらけでした。毎日が色んな学習の場で、感覚的にはもう1年経ってしまったような^^;
 オーダーの依頼も沢山いただいて、予想外でしたのでとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 現在ハンドメイド作家の竹内氏は、完全オーダーメイドの入園グッズの締切分に奮闘して下さっています。レッスンバッグとシューズバッグだけでなく、まとめてお揃い10点以上の製作中です。そんな中、デジブックの中で紹介しています金襴生地のブックカバーも仕上げて下さいました。

 この生地…、竹内氏にとってとても神経を遣われるものです。生地は私が選びましたが、最近の金襴生地は小物製作用にカッティングされているものが多く、35cm×50cmで販売されているものが殆どなんですね。(これがまた高い^^;)
 ギリギリサイズの生地にハナミを入れる時に、失敗するともうその生地では製作できなくなります。なので、きっと呼吸を整えて、ハサミを入れているのだと思います。あいにくこちらは売り切れとなりましたが、今後も紹介させていただこうと思っています。

 
 昨日よりハンドメイドの編み物もカテゴリーに追加致しました。今回は3点だけですが、これからの時期に使っていただくのにちょうどいいリネンで編んだストールなどがあります。とんぼ玉も今月中にはまた新作が入荷致します。

 
 そして、現在、母の日のプレゼント用に少しずつ準備を始めているのですが、その中で、生花でのアレンジメント製作のhitomi氏と竹内氏によるコラボレーションでの作品も考え、現在試作に向けて動いて下さっています。

 どうぞ諸々、楽しみにしていてくださいね。

 WBCの準決勝が始りましたね。侍ジャパン踏ん張れ~!


  ※デジブックの最後に花ももと我が家のワンにゃんこのお散歩姿もオマケで入れてしまいました

コメント

おはようございます。
WBC準決勝、私も観ています。
早々に1点を取られてしまいましたね。

如月さんお久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
最近如月さんのお姿を拝見(拝読?)できず寂しく思っていました。

デジブック、素敵な作品で音楽も合っていますね。

こんばんは如月さん。

デジブック綺麗ですね。
金襴生地は私も好きで以前はありがとうございました。
金襴と聞くとすごいキラキラと思いがちですが今は抑え気味で上品な物も多いですね。

野球好きの如月さんのこと、今日もテレビの前で正座をして応援していたんでしょうね(笑)
明日の決勝、勝ってほしいですよね。

初めまして
ブログ村から来ました。キレイなデジブックですね。
春らしくてタイトルの通り軽やかで華やかですよね。

またお邪魔します。
ショップもステキです!

◆たまきさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさいね。

お久しぶりですね。
お元気でしたか?
姿、消しているんですわ^^;
もう一ヶ月以上書いていなくて、ごめんなさいね。
もう少し待っていてもらえますか?

WBC優勝しましたね^^
ドキドキしながら私も観戦していました。

また遊びに来てくださいね。

◆京子さんへ

こんばんは。
コメントありがとうね。レスが遅れてごめんなさいね。

京子さんも金襴好きでしたよね。
最近は本当に色んな金襴生地が出ていて、ここで紹介している金襴生地の3枚が購入したお店のオリジナルなんです。
私も金襴好きですから^^

WBC、気がつくとやっぱり正座して観ていましたよ♪

◆runさんへ

こちらこそ初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

>キレイなデジブックですね。
春らしくてタイトルの通り軽やかで華やかですよね。

どうもありがとうございます。

ショップも見ていただけて嬉しいです。

宜しかったらまた遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございました。
Secret

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
