スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な「月の手帳2011」のご紹介

11月もあと僅かになり、もう12月に入りますね。
寒くなってきましたがお変わりありませんか?

そろそろ来年に向けて色んな準備に入る12月ですね。
今日は個人的に購入した素敵な来年の手帳をご紹介させていただきます。

はからめさんの手作り手帳、「月の手帳2011」です。
月の手帳2011

月の手帳2011


素材は麻30%再生紙70%のヘンプペーパー(手帳の強度を保つため1枚だけ厚口の上質紙)が使われていまして、、製本の糸としおりの紐は麻100%です。
殆どが麻で仕上げられていまして、1年間毎日使うことを考慮されとても丈夫な物に仕上がっているんです。「かがり綴じ」という製本方法でひとつひとつ手で綴じていますので、とても開き易いのです。

何故私がこの手帳に惹かれたか、月の暦は勿論のこと、毎月の願い事をする新月などが一目で分かり、ボイドタイムまで細かく記されています。

月の手帳2011

月の手帳2011

月の手帳2011

月の手帳2011

月の手帳2011


「手帳サイズ」閉じた状態
高さ 195mm 幅 103mm 厚さ 10mm 
バッグの中に入れても邪魔にならず重みも感じないサイズです。

手作りで1冊1冊丁寧に製本されておりますので、一人1冊までの注文とされていますが、それだけ貴重で、満足のいく手帳です。

詳しくは、はからめさんのHPにてご覧下さいませ。

はからめさん 月の手帳
http://www.hacarame.com/moon/diary.html

来年はこの手帳を存分に使わせていただきます。
ちょうど今、Lune d'eau リュヌドのクロス小物作家さんにこの手帳のカバーを金襴生地で製作をお願いしております。
出来上がりましたらまたご紹介させていただきますね。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。