スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンシルバー

こんばんは。

あの暑さから解放されたと思いきや、急に気温も下がり肌寒くなってきましたね。
今日の東京は朝から一日雨で、もう半袖では寒く感じます。

ショップのトップページのお知らせにも書きましたが、オーダーで追われてしまいショップに掲載の商品UPが遅れていて申し訳ございません。

パワーストーンの製作で、今までシルバー925等を使用していましたが、以前からカレンシルバーにもとても興味がありました。
天然石の仕入れで頭がいっぱいになっていたのか、カレンシルバーの仕入れのチャンスを逃してしまっていましたがやっと仕入れてみました。

カレンシルバーパーツ シルバー花柄

カレンシルバーパーツ シルバーパーツ花座


カレンシルバーは、タイに住む山岳民族カレン族がシルバーを使って手作業で作ったビーズです。
一般的に加工しやすい92.5%よりも純度の高い95%以上のシルバーを用いて、自然や神などの刻印や形を作っています。
カレンシルバーの多くはお守り、魔除けとして身につけられており、一つ一つのモチーフに意味が込められています。

銀は古代ローマ時代から銀食器で食べ物や水を保管し、鮮度保持の手段として使用されていたと言われています。
銀は菌の発生を抑え、腐敗を防止する作用があるとされ、さらにお守りとしての力もあるとも言われているそうです。
天然石との相性も良いですので、これからショップ掲載用に製作を始めますのでもう暫くお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

天然石の仕入れのお話

9月に入っても残暑が厳しかったですが、ここ数日は気温も下がってきましたね。
何より熱帯夜から解放されたのが嬉しくて仕方ありません。
やっと秋を体感できるようになってきましたね。

さて、今日は天然石の仕入れのお話です。

Lune d'eau リュヌドでは数社から天然石を仕入れています。
この石はこの会社から、こちらの石はこちらの会社からと天然石の種類によって分けて仕入れています。

今月の新月は9月8日でした。この日にちょっとした不思議な出来事がありました。
午前中にある天然石の卸し業者さんから一通のメールを受け取りました。きっと当店のショップサイトを見て下さってのことだと思いました。
そのメールの丁寧さに何か惹かれるものがありました。
その晩の19時31分からが新月でしたので、いつも通り願い事(転写)をし、無意識にその願い事の中に、
「素敵な石との出会いがあります。」と引き寄せの法則で書いていました。

そして翌日、
「あっ、あの仕入れ先屋さんのサイトをまだ閲覧していなかったわ。」
と気づき、早速閲覧をしてみました。

そうしましたら、前々から仕入れたいと思っていた手彫りの五爪龍水晶がありました。それも私が望んでいた彫とその彫の金着色でした。ランクも3A。
それがコレです ↓ です。
手彫り五爪龍水晶3A


五爪龍(ごづめりゅう)は五本指の龍で、最高位の龍とされ、中国では皇帝の守護神として大切にされてきました。
干支の中で唯一、想像上の生物である龍は、神獣・霊獣とされ、雷雲や嵐を呼び、竜巻となって自由自在に操ると言われ、 日本でも水の神様として信じられており、開運効果があると言われています。
龍の五つの爪でしっかり幸せをつかむという意味があると古くから信じられており、恋愛運・仕事運など、特に勝負運を大きく向上させると言われています。
もともと龍には財運、成功運を高める力があるとされている聖獣ですので、非常に人気です。
龍は水を得るとさらに力を発揮するといわれているため、水晶との相性も大変良いとされています。


そしてブルータイガーアイのランク3A。
ブルータイガーアイは当店でも何種類か揃えておりますが、これも望んでいた発色の青い縞模様がありまいた。
それがコレ ↓ です。
ブルータイガーアイ 3A10㎜


ブルータイガーアイは青虎目石(あおとらめいし)とも呼ばれ、タイガーアイ(虎目石)と同種の天然石で青いスジのような縞模様が人気です。
青石綿が石英が染み込み硬化した混合石で、酸化せず青石綿の色が残ったものがブルータイガーアイとなり、酸化によって茶色に輝くものをタイガーアイと言います。
決断と前進を象徴し、鋭い観察力が身につくと古くから伝えられてきました。
より広い視野で物事が見渡せるようになるといわれ、洞察力や直感力も授かり正しい決断、そして未来を見通す力が研ぎ澄まされるといわれています。

そしてスモーキークォーツのランク2A.
こちらは2Aランクですが、拡大鏡で見ると2A以上に感じます。
それがコレ ↓ です。
スモーキークォーツ 2A8㎜


和名は「煙水晶」や「茶水晶」という名の通り、茶色や茶黒色をした水晶です。
落ち着いた色合いから宝飾品や念珠として加工されたり、印鑑などの素材としても広く用いられています。
発色の原因はいまだにはっきりとわかってはいませんが、水晶の中に含まれているわずかなアルミニウムや地中で天然の放射能を浴びたりして色が変色したとも言われています。
ネガティブをポジティブ思考に導いてくれる石と言われ、非常にリラックス効果が高く、雑念払い安眠を助けるそうで、枕の下に置くと良いそうです。
このスモーキークォーツは、タイガーアイやルチルクォーツとの相性がとても良いとされている石です。

上記以外にも何点か仕入れました。どれもこれも納得のいく天然石ばかりで嬉しくなりました。
新月の日に転写したことが直ぐに形として現れてくれたかの様で嬉しくて仕方ありません。

明日からこの石達を中心にオーダー用とショップ掲載用のパワーストーンブレスレットの製作に入ります。
今からワクワクしています。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。