スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作紹介

おはようございます。

日中は多少暖かいですが朝晩は冷え込む様になってきましたね。
そろそろ暖房の用意をしなくてはいけませんね。

そして来月に入ると街はクリスマスムード一色になりますね。
Lune d'eau リュヌドでも少しずつですがクリスマスの準備です。

まずはクリスマス用のプリザーブドフラワーをショップにアップ致しました。

シンプルリース


ローズのきらきらアレンジ


他にも何点か新作アップをしておりますのでショップにてご覧くださいませ。

そしてグランマのお洋服の秋冬用もアップ致しました。

チュニック


今回は袖付きチュニックブラウスを2点、袖無しチュニックを4点新作として販売開始致しました。どうぞこちらもご覧下さいませ。


実は今月の初めに以前から予約をしていました天然石のお念珠製作講座に行ってまいりました。
天然石を繋ぐことはブレスレット製作で慣れてきていましたが、正絹を四つ編みに組んだり、T字やボサの穴に正絹を通したり、房をつけたりは初めての体験でした。
1本作るのにこんなに手間がかかるのだと初めて知りました。
講師の方は、江戸時代より300年以上お念珠専門店を営まれている京都のお念珠店の職人さんがとても丁寧に教えて下さいました。

出来上がりがコレ↓
片手念珠

天然石は藤雲石(ラベンダーアメジスト)の8mmと6mmを使用しています。紐と房は正絹です。やはり人絹と比べると手触りも違いますね。

この講習会で教えていただいたのですが、本来こうした片手念珠はお守りとして持たれていたそうです。
「一年のうち364日はお守りになりますので昔の方は常にお持ちになっておりました。」
とのことです。
残りの1日はお正月でしょうね。


寒くなってまいりました。
どうか皆さん、風邪など引かれませぬよう気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

天然石(パワーストーン)のハンドメイドブレスレット

 先週の初めには急に気温が下がり寒い日が続きましたが後半からはまた暖かくなり、週末はお天気にも恵まれ絶好の行楽日和でしたね。 

 以前より準備をしておりました『工房Lune d'eau リュヌド』にて、現在は天然石を使用したブレスレットの製作に日々時間を費やしております。
 ショップにて販売開始前よりオーダーをいただいておりましたのでそちらの製作を中心としておりましたが、少しずつショップでの販売の商品をただ今製作中です。その一部をご紹介させていただきますね。

ハンドメイドブレスレット


 Lune d'eau リュヌドでは天然石の販売もしておりますが、ハンドメイドブレスレット用に別に天然石の仕入れをしております。仕入れの際に石を選ぶこと、これがとても楽しく、ワクワクしながらやっています。
 女性用を中心に製作しておりますので一般に販売されております天然石よりも玉のサイズを少し小さくし、女性らしさ、エレガントさを出したいと思い、中心部分以外の玉は6mm玉、4mm玉で飾る様に組んでおります。

トルマリン

 こちらはトルマリンと水晶とシルバー925のパーツで組み仕上げました。9月の東京ギフトショーの天然石屋さんを何店舗か廻り仕入れたとってきのトルマリンです。

 この下のブレスレットもとっておきのルビーです。
ルビー

 ルビーには、「もう駄目かも知れない。。。」と、意気消沈してしまった心を底上げして蘇らせてくれるそんなパワーを持つと言われております。

フローライト

 こちらはフローライトとローズクォーツ、ブルーサファイア、水晶で組みました。

アメジスト

 こちらはアメジスト、ラベンダーアメジスト、トルマリン、ローズクォーツ、水晶、ゴールドのメタルパーツで仕上げてあります。

 Lune d'eau リュヌドでお取り扱いしております天然石は常にクリスタルクラスターにて浄化し販売しておりますが、石によっては他の浄化方法もいくつかあります。これは後々紹介していきますが、特に満月の夜はとても忙しいのです。 満月の月の明かりでの浄化方法はもしかしましたら一番原始的で古くから用いられている浄化方法なのかも知れません。全ての天然石を月明りで浄化しておりますから運ぶのが結構大変です。種類や数が多くなってきましたので、重さもあります。でも、月の明かりに照らされている石たちを見ていると何故か嬉しそうにも見えるのが不思議です。

 天然石単体も、ブレスレットもとんぼ玉も、ご注文を頂いてから再度クリスタルクラスターで浄化して出荷しております。ここで手を抜くことは石たちに申し訳ないような気持ちになってしまうのですよね。

 ショップでのブレスレットの販売は、点数がある程度揃いましたら掲載させていただきますので、今暫くお待ちくださいませ。

 前回、スタッフが製作しました透明粘土を紹介いたしましたが、今回は同じく透明粘土のランプです。
  
透明粘土 ランプ1


 これを点灯しますと、
ランプ2

ランプ3

 このランプは、点灯して遣い続けることによって、透明粘土の部分が段々アメ色に変色し、とても味わい深い色合い温かみが醸し出されます。我が家でもこの手作りランプがお部屋を飾ってくれています。

 そろそろクリスマス用の商品の準備も始めておりますが、2010年の元旦には、Lune d'eau リュヌドの一周年記念も考えております。色々と忙しくしておりますが、スタッフ一同がんばっていますので宜しくお願い致します。

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。