

Paradise

パラダイス


 この写真の花玉。とんぼ玉作家さんから送られて来て見た瞬間、「パラダイスだ!」と思いました。

 とても手の込んだ作品ですが、これは非売品です。あまりに綺麗だったので、「綺麗だね、素敵だね。」と返信したのですが、聞くところによると先月彼女がお仲間と共に開いた展示会で展示した作品でした。 最初本人は非売品のつもりはなかったようですが、(きっと価格設定ができなかったのだと思います。)結局非売品となった1点です。 写真だけでは伝わり切れないと思いますが、ちょっと大きな玉にかなり頑張って色んなお花が入っています。

 嬉しいことに、「そんなに気に入ってくれたのならプレゼントするよ。」と言ってくれて、多分私は部屋の中でちょっと小踊りしたと思います^^
 チョーカーに組んでくれるそうで、勿論アジャスターには私の誕生石と、ゆかりのある人の誕生石を入れてくれることになったのですが、「とっておきのロンドン・ブルー・トパーズを入れようか?」と言われました。

 ロンドン・ブルートパーズ??? 初めて聞く石の名前でした。まず、響きが良いですよね。すぐさまネットで検索しました。 そこにはこんな説明書きがありました。

 深い、深い、海の静寂。 不純物が一切ない地球の奥の水を連想させる石、ロンドンブルートパーズ。・・・と。 きっととても素敵な色なんでしょうね。楽しみです。
 チョーカーに組まれて私の手元にやってきてくれましたらまた紹介させてもらいますね。

パラダイス2


 クロス小物の新作ですが、こちらはオーダーをいただいていた物ですが近々ショップでも販売致します。

 可愛らしい鍵盤のブルーの楽譜カバーです。
楽譜カバー 鍵盤


小物セット


 上の写真の上の段も楽譜カバー。左の楽譜カバーには編み物作家さんが製作されたお花のモチーフを飾っています。 右側はとてもシンプルな楽譜カバーです。

 下の段はジャガード織りのティッシュケースです。細い糸のレースの中央にはサテンテープが貼ってあり、写真では分かりにくいですが、とても小さなビーズもついております。 下の段の右側の写真はティッシュを入れる部分ですが、中にはチュールレースが縫いつけてあり、ティッシュを入れると見えない部分ですが、こういうところにクロス作家さんのこだわりを感じる作品です。 来月にはショップに並びますので楽しみにしていてくださいね。

 

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ワイドなマルチケース

 こんばんは。

 先週は夏日が続いていましたがここ数日の東京は爽やかな陽気です。5月も半ばになり、街を歩くと新芽の香りとともに若葉の鮮やかな色に染まっていますよね。

 マルチケースのポーチタイプで色んな物が入る物をとのリクエストがをいただいていまして、作家さんと何度も調整をかけ、今日からご紹介させていただけるようになりました。

 マルチケース(ポーチタイプ)ワイド 通帳・母子・お薬手帳・カード類入れ『プチフラワーチェックチョコ』
016.jpg


マルチポーチ詳細


 通帳や医療関係の手帳、診察券などお一人暮らしでも結構沢山になってしまいませんか?
ご家族が増えれば尚のことですね。
 こちらのケースにひとまとめに入れておけばご使用になられる時だけポンとバッグに入れてお出かけできます。
 型崩れしないように全ての生地に接着芯(ハード芯)を丁寧に貼り製作しておりますので、とてもしっかりと仕上がっています。
 ナチュラルな色合いですが、全体にシックなレースを付けておりますので、シンプルな中にも可愛らしさが漂う作品です。

 全体のサイズは、横23㎝ 縦16㎝ マチ 3㎝とワイド版です。生地は、リネンとハーフリネンを使用しています。

 詳しくはショップをご覧下さいね。

 クロス小物関係でのオーダーも沢山いただきスタッフ一同感謝しております。これからは夏に向けてのアイテムも増えていくと思いますの楽しみにしていてくださいね。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

パストラル

 今朝の東京は雷と雨がすごかったんです。朝から雷って珍しいですよね。

 さて、今日はWガーゼ生地と編み物のストールを紹介しますね。

025.jpg

014.jpg


 2009年の新柄ブルーグレー地・小花柄Wガーゼの生地にパストラル毛糸でモチーフ編みを加えました。Wガーゼのやわらかさとパストラル毛糸のソフトな肌触りのストールです。

 生地はこんな感じです↓
018_20090508162431.jpg

 ブルーグレー生地に薄いパープルの小花がとても落ち着いた生地です。画像をクリックしていただくとそれぞれの写真を拡大してご覧になれます。

 編み目はこんな感じです。1枚目はモチーフ編みです。
017.jpg


 もう1枚は模様編みです。
019_20090508162444.jpg


 編み物ですので編上がるまでにやはり時間がかかる為に、今回は2枚ですが、今後も順次ご紹介させていただきますね。

 詳しくはこちらをご覧下さいね。

 それと、編み物でのモチーフも販売させていただきます。

 ハンドメイドで小物を製作されていらっしゃる方は、レースやモチーフをつけたりされますよね。モチーフも市販の物ではなくハンドメイドですと手作りの温かさが増してくると思います。

008.jpg

021.jpg


 
 子供の頃を思い出してみると私はいつも母の手作りの洋服やセーターを着ていました。朝から晩まで仕事をしていた母はいつ作ってくれていたんだろう?と今思うと不思議です。

 きっと私たちの母の年代の人は時間のやりくりに長けていたのでしょうね。

 今日は作品の撮影をしながらそんなことを思い出していました。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
