スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーベラとオキザリスのとんぼ玉

 こんばんは。

 先週末はとても冷たい雨が降り、寒さが戻ってしまった感じでしたが、昨日・今日はお天気に恵まれて爽やかな陽気でした。

 桜の花もすっかり終わってしまい、牡丹もそろそろ終わりかけている東京です。


 ショップの方では母の日の生花アレンジやプリザーブドフラワーのご予約も順調にいただき、とんぼ玉やクロス小物、編み物のオーダーも沢山いただいて製作者さんたちと共に嬉しさの中、一生懸命取り組ませていただいております。
 
 今日はオーダーでいただいておりましたとんぼ玉の紹介です。

 まずは、男女のペアの携帯ストラップ。

ガーベラ ペア携帯ストラップ


 地玉は乳白色の淡い黄色で、玉の中にはガーベラが咲いています。

 ほんのりと薄いピンクのガーベラですが、ピンクのガーベラの花言葉は、崇高な愛や美ですので、大切な方へのプレゼントにはぴったりだと聞いたことがあります。
 きっとご注文下さった方もご自身と大切な方とのお揃いにと考えていらっしゃるのかなと思えば、ガーベラのお花は見事にマッチしたように思います。この上の写真も仲良く寄り添って並んでいるかのように見えますね。

 下の写真は女性用の携帯ストラップなのですが、とんぼ玉は男性用よりもほんの少し小さくし、中のガーベラが多く入っています。
ガーベラ女性用


 とんぼ玉以外の天然石は、
 アクアマリン、ペリドット、ピンクトルマリン、リバーストーン、淡水パール、メタルビーズですが、実はこの天然石の中にお2人の誕生石が入っています。

 男性用のストラップです。女性用よりもとんぼ玉や天然石が少し大き目となっています。
ガーベラ男性用


 とんぼ玉以外の天然石は、
 アクアマリン、ペリドット、クリスタル、スモーキークォーツ、リバーストーン、メタルビーズ。

 どうぞお幸せに・・・との願いも込めてリュヌドよりお嫁入り支度をさせて送らせていただきます。



 もうひとつのオーダーですが、お客様よりオレンジ系の地玉とのご依頼があり、中のお花はお任せでした。
 
オキザリス


 作家さんと打ち合わせを重ねて、オキザリスのイメージに決まりましたが、オキザリスは三つ葉の葉に特徴を持つ植物ですので、きっと大変だったろうなと思っていましたが、今日届いた玉の中を見るとしっかり三つ葉となっていました。改めてすごいな~と感動でした。
オキザリスアップ


 オキザリスの花言葉は『輝く心』…。素敵な言葉ですよね。

 とんぼ玉以外の天然石は、
 淡水パール、トルマリン、カーネリアン、リバーストーン、レッドアベンチュリン、メタルビーズです。オレンジと言ってもとても落ち着いたシックな色となっています。

 リュヌドでとんぼ玉の製作をしてくれている作家さんは私の古くからの友人です。それこそ若い頃にはお互いヤンチャもしましたし、会えばいつも大酒飲んでいました^^
 彼女が東京から離れて地元に戻ることが決まり送別会の時には人前でワンワン泣いた思い出もあります。

 遠く離れてみて、その存在の大きさにも気づき、東京で共に過ごした年数よりもずっと長くなってしまいましたが今でも変わらず大切な存在です。
 彼女の生み出すとんぼ玉ジュエリーの一番のファンでいたいといつも思っています。中でも彼女独自のアジャスターの装飾がとても好きなんです。
 薄着になる夏場に、首の大きく開いた洋服を着た時に首の後ろに感じる天然石の感覚が気持ち良く、後ろでアジャスターが遊んでいるのかな?と思いながら歩くのもまた楽しくもあります。


 いよいよゴールデンウィークの始まりですね。皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

無料で揃えた物(耳より情報)

 おはようございます。暖かくなりましたね。

 今日はちょっとお得な話題を^^

 個人事業主でお仕事をされていrっしゃってショップを運営されたり、作品を製作されていらっしゃる方たちは色々備品も必要となってきますよね。

 下の写真は、今回私が購入した物の1部です。

003.jpg


無料のゴム印 (インク内蔵) 1個
メモ帳  50枚綴り1冊
住所ラベル  140枚
ポストカード 100枚
無料お試し名刺 250枚
Sサイズビジネス用マグネット  25枚
レターヘッド  10枚
名入れボールペン 1本

 上記の商品、ちょうどキャンペーン中だったこともあり全て無料で注文しました。

 送料・プロセス料が 2,846円かかりましたが、それでもこれだけの物を全て無料で揃えられ、きちんとした物でしたのでとてもお安いと思います。

 今までは、名刺とショップカードと住所印、コメントシールは他の所で注文をしていましたが、名刺やシール等の在庫が少なくなり、こちらに発注してみました。

 正直、ホントに無料?と半信半疑だったので、商品が手元に届いて内容を確認してから紹介しよう思っていたのですが、十分な仕上がりでした^^

 興味のある方は下記バナーよりご覧になってみてください。キャンペーンは頻繁にされていますし、無料ではない物でもかなりの割引です。それと、注文をするとその商品1点1点に次回購入の割引カードが添付されていますよ。

『オンラインデザインと印刷のソリューションVistaPrint』 ↓からどうぞ♪


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

サシェ

 こんにちは。

 更新が少し滞ってしまい申し訳ございませんでした。

 最近は、とんぼ玉やハンドメイドクロス小物や編み物のオーダーをご依頼いただき、今週は少しまとまったオーダーも頂戴し、嬉しい悲鳴をあげております。

 
 そんな中、近々ハンドメイドクロス小物から勿論手作りのサシェをショップにて取り扱うことになりました。

サシェ



 『サシェ』Sachetとは、香りを放つポプリやアロマ等を袋の中に詰めた物です。リュヌドでお取り扱いしますサシェは、上質なポプリを刺繍入りチュール生地に閉じ込めて、全体を上品なレースで飾りました。

 写真で見ていただくと上の方にリボン結びがしてございますよね。この上に同じサテンのリボンでフック等にひっかけられるよう、紐状に作ってありますので、クローゼットの中に吊るしたり、お部屋の中で例えばカフェカーテン等と一緒に吊るして使用します。他にもタンスの中に入れたり、シューズケースの中に入れたり、バッグの中に入れたりと、用途は沢山あります。 

 サイズは10センチ×10センチで、優しいふんわり感を出す為に厚みを出してあります。
 
 ちょっと高級感のある生地にどなたにも然程きつくないラベンダーの香りですので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。
 最近は男性のアロマ好きな方も増えておりますので、大好きな彼へプレゼントにも良いと思います。ラベンダーの香りでお仕事疲れを取ってもらうにも良いかも知れませんね。

 ちなみにサシェは、東南の方向に置くと恋愛運、対人関係に良好だとか言われているんですよね。

 私もお部屋の中にサシェを吊り下げたり、洋服タンスの下着入れの引き出しに入れています。身に着けたときにほんのり香ってリラックスできている気がします。元々こういった物が大好きな私です。

 桜の花も散り始め、本当に暖かくなりましたね。コートを脱ぎ、厚手のお洋服を脱ぎ、これからいい季節になりますね。

 リュヌドでもこれからの季節に向けて、新しい作品を色々考えておりますので、どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。


追伸
 最近スパムコメントが多い為、当分の間コメント欄を閉じさせていただきますね。


テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ピンクスカッシュ

 こんにちは。

 東京は桜が満開になっている所もありますが、今日朝からとても肌寒いです。

 とんぼ玉の新作4点を紹介致しますね。

ピンクスカッシュ

◆ピンクスカッシュ ネックレス
 シュワシュワとはじけるスカッシュの中に柔らかい花たちが舞っている、そんな雰囲気をとんぼ玉の中で表現してみました。空に向けて透かして見ると、キラキラと輝いて見えます。
 微妙な色合いのアメトリンとウィスキークォーツがとても美しく、とんぼ玉を引き立たせてくれています。アジャスターは、涙の雫の様な石が仲良く三連に並んでとてもキュートです。
  詳しくは、http://lune-deau.jp/?pid=12888321 にてご覧くださいね。

SAKURA

◆SAKURA ネックレス
 今の季節にちょうどピッタリなネックレスです。
晴れ渡る青い空の下、見上げるとそこには二種類の桜が咲いています。

 桜の花の名前の由来には諸説がありますが、コノハナサクヤヒメ(木花之佐久夜毘売)のサクヤからサクラとなったとも言われています。花言葉は、「あなたに微笑む」…。素敵ですね。
  詳しくは、http://lune-deau.jp/?pid=12888293にてご覧くださいね。

姫小百合グレー

◆姫小百合グレーチョーカー
 今回の姫小百合は地玉がグレーで、細い革紐を4本合わせてシックなデザインのチョーカーに仕上げてました。
 アジャスターやフックも変化を加えて、全体的に落ち着いた大人の雰囲気のチョーカーとなっております。
  詳しくは、http://lune-deau.jp/?pid=12888476にてご覧ください。


 そして、母の日のプレゼント用にアレンジメントの予約を始めました。
母の日アレンジ

◆母の日アレンジメント+クロスのコラボ
 今年の母の日は5月10日ですね。
 こちらの商品は、生花のアレンジメントに上品なサテン生地にレースで飾ったハンドメイドのクロスのセットとなっております。籠に結んであるリボンをスルっと解くと、クロスはそのままアレンジメントの下敷きとしてお使いいただけます。他にも、花瓶敷きや小物敷きにも使い回しができますので喜んでいただけると思います。
  詳しくは、http://lune-deau.jp/?mode=cate&cbid=511321&csid=0

 新年度になり、きっと皆さんもお忙しいでしょうね。
私も何故か毎日ばたばたしております。ショップの方も少しデザインを変えようかと思いながらも時間ばかりが経っています^^

 まだまだコートを手放せない日が続きますが、どうぞ風邪など引かれませんように。。。
Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。