スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。

梅

ご無沙汰しております。
先週は東京にも雪が降り、立春は過ぎたとは言え寒い日が続いておりましたがようやく昨日辺りから少し暖かくなってきましたね。

ショップ内になかなか新作をアップできず申し訳ございません。
有難いことに最近はオーダーの製作に追われておりました。
併せて春にはイベントも控えておりますが、3月には新作のご紹介をさせていただけるようにと思っております。

今しばらくお待ちいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

極品チベットヒマラヤ水晶クラスターとアメジストドーム

今日は新しく販売を開始致しますチベット産水晶クラスターとアメジストドーム(アメジストジオード)をご紹介致します。

まずは、チベット産水晶クラスターです。

チベット産ヒマラヤ水晶

チベット産ヒマラヤ水晶

チベット産ヒマラヤ水晶


今回ご紹介しますチベット産ヒマラヤ水晶クラスターはヒマラヤ山脈の北に位置する高地で、平均標高4000メートル以上の高地・チベットで産出された水晶クラスターは神秘のチベットで生まれた未研磨水晶で、自然の姿を持つ天然原石ですので一番ナチュラルなパワーを持つと言われています。
昔から幸福をもたらす石として利用され、強力な浄化力があり、絶大なヒーリングパワーを発揮しますので他のパワーストーンを浄化することも可能です。

写真は一部ですが、全部で9点の販売致します。
1点を除き、他の9点は1kg~2kg弱の物で存在感のある大きさのクラスターを揃えました。全て直接中国へ赴き、現地にて厳選して買い付けをしてきたクラスターです。

そして、アメジストドーム(アメジストジオード) は、重量が8.25kgの物です。

アメジストドーム


美しい紫色のきらびやかな輝きを財放っているアメジストドームとは、アメジストの原石を真っ二つに割ったものです。
内壁から内側の空洞に向かって生えておりますので、運をキャッチする効果や、ヒーリング、浄化の強力な三大パワーを発揮してくれます。また、玄関に飾りますと、風水にスムーズに回転してくれそうです。
こちらも直接中国へ赴き、現地にて厳選して買い付けをしてきたアメジストドーム(アメジストジオード)です。
後方上部に小さなヒビが入っておりますので半額という最安値でご提供させていただきます。

本日、12月10日(金)より販売致します。
価格的に少々値の張る物ではありますが、お家の玄関、リビング、またお店等に飾られると雰囲気も変わり、何より絶大なパワーを発揮してくれるものと思いますので、お時間がございましたらご覧下さいませ。

 Lune d'eau リュヌド パワーストーン水晶クラスター

素敵な「月の手帳2011」のご紹介

11月もあと僅かになり、もう12月に入りますね。
寒くなってきましたがお変わりありませんか?

そろそろ来年に向けて色んな準備に入る12月ですね。
今日は個人的に購入した素敵な来年の手帳をご紹介させていただきます。

はからめさんの手作り手帳、「月の手帳2011」です。
月の手帳2011

月の手帳2011


素材は麻30%再生紙70%のヘンプペーパー(手帳の強度を保つため1枚だけ厚口の上質紙)が使われていまして、、製本の糸としおりの紐は麻100%です。
殆どが麻で仕上げられていまして、1年間毎日使うことを考慮されとても丈夫な物に仕上がっているんです。「かがり綴じ」という製本方法でひとつひとつ手で綴じていますので、とても開き易いのです。

何故私がこの手帳に惹かれたか、月の暦は勿論のこと、毎月の願い事をする新月などが一目で分かり、ボイドタイムまで細かく記されています。

月の手帳2011

月の手帳2011

月の手帳2011

月の手帳2011

月の手帳2011


「手帳サイズ」閉じた状態
高さ 195mm 幅 103mm 厚さ 10mm 
バッグの中に入れても邪魔にならず重みも感じないサイズです。

手作りで1冊1冊丁寧に製本されておりますので、一人1冊までの注文とされていますが、それだけ貴重で、満足のいく手帳です。

詳しくは、はからめさんのHPにてご覧下さいませ。

はからめさん 月の手帳
http://www.hacarame.com/moon/diary.html

来年はこの手帳を存分に使わせていただきます。
ちょうど今、Lune d'eau リュヌドのクロス小物作家さんにこの手帳のカバーを金襴生地で製作をお願いしております。
出来上がりましたらまたご紹介させていただきますね。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

無料で揃えた物(耳より情報)

 おはようございます。暖かくなりましたね。

 今日はちょっとお得な話題を^^

 個人事業主でお仕事をされていrっしゃってショップを運営されたり、作品を製作されていらっしゃる方たちは色々備品も必要となってきますよね。

 下の写真は、今回私が購入した物の1部です。

003.jpg


無料のゴム印 (インク内蔵) 1個
メモ帳  50枚綴り1冊
住所ラベル  140枚
ポストカード 100枚
無料お試し名刺 250枚
Sサイズビジネス用マグネット  25枚
レターヘッド  10枚
名入れボールペン 1本

 上記の商品、ちょうどキャンペーン中だったこともあり全て無料で注文しました。

 送料・プロセス料が 2,846円かかりましたが、それでもこれだけの物を全て無料で揃えられ、きちんとした物でしたのでとてもお安いと思います。

 今までは、名刺とショップカードと住所印、コメントシールは他の所で注文をしていましたが、名刺やシール等の在庫が少なくなり、こちらに発注してみました。

 正直、ホントに無料?と半信半疑だったので、商品が手元に届いて内容を確認してから紹介しよう思っていたのですが、十分な仕上がりでした^^

 興味のある方は下記バナーよりご覧になってみてください。キャンペーンは頻繁にされていますし、無料ではない物でもかなりの割引です。それと、注文をするとその商品1点1点に次回購入の割引カードが添付されていますよ。

『オンラインデザインと印刷のソリューションVistaPrint』 ↓からどうぞ♪


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

杏の頃

 こんにちは。

 先週は雨や雪が降りあまり良いお天気ではなかったのですが、今日は晴天です。風は少し強いですが、気持ちの良い陽気です。

 今朝、ご近所のお寺さんの入口前を通ると杏の木に少しお花が咲いていて、思わずデジカメを出し撮ってきました。

杏


『 杏 』  

この大地の傷みから噴きあげて

杏の花は そよぎ切なく到りつき

どのようないざないの風に招かれ

たえがたい香りをかくも高くはむすび得たか


あこがれていた瑠璃色の果へ

なおもその身を反らせると

葩は世界のまえにただひとり透き

その背後の美しいはるけさをわれらに告げる


そしてふと 花は堕ちる

反りつめた光のたまゆらを

いく重にもつつみもった影のなかから

信じられたひとつのしるしたちのぼるとき

伊藤海彦 作



 以前、どこかでも書いた記憶がありますが、毎年杏が咲き始める頃には必ずこの詩を思い出し、伊藤氏の本を出して読んでいます。
 この季節を彩る花の中では淡い色の花ではありますが、桜の花弁よりも温かみのある花色のなかに華やぎと感傷を併せ持っています。きっとそんなふわっとした姿から、この杏の花言葉である“乙女の恥じらい”になったのかなと思わせてくれます。まだ肌寒い日々ですが、確実に春は近づいてくれていますよね。


 先日、リュヌドのクロス作家さんから格安で小ロットからでも製作して下さるタグ屋さんを紹介していただいて、ピスネームを早速注文をしてみました。

 こんな感じで届きました。
ピスネーム(タグ)1


 ピスネームというのは、私たちがいつも着ている洋服の左脇下やジーンズや、トートバッグなどにお店の名前やロゴが付いている小さなタグのことです。ピスネームは、リボンに対して垂直に文字がプリントしてあります。対称に印刷してありますので、これを切って折り縫い付けて使用します。

 印刷部分を大きくしてみますね。
ピスネーム(タグ)2


 絵記号も入れて下さるとの説明書きがありましたので、「水の月」にはなりませんが^^;取り敢えずお月様と星の絵記号を入れていただきました。

 このピスネームは、3mで1300円。お安いでしょう? 目安としては、このサイズで60枚~70枚ほど
印刷をしていただけます。横幅は24mmです。

 最近は、とんぼ玉やクロス小物のお問い合わせを沢山いただきとても有り難く、感謝です^^

 とんぼ玉にピスネームは付けられませんが(当たり前ですよね^^;)マルチケースからではクロス小物の、“Cloth-house”さんのタグを付けさせていただいております。もしも、リュヌドのビスネームを付けてくださいとご希望の方は(いらっしゃらないと思いますが^^:)遠慮なくお申し付け下さいね。
 
 但し、と~っても元気なタグです。現在、私の私物を依頼していまして、それにはこの元気タグを付けていただきますので、出来上がりましたらご紹介しますね。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。