スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作のご紹介

あっという間に2月も終りに近づき、来週はもう3月ですね。

東京は今週に入り気温も上がり、とても暖かな日が続いています。
皆様のお住まいの方は如何ですか?

頻繁にブログを更新しようと思っているものの、雑務に追われついつい後回しになってしまい反省しています。
今週に入り、プリザーブドフラワー7点、ハンドメイドパワーストーンブレスレット14点、そして今日はハンドメイドクロス小物を18点UP致しました。

まずは、ハンドメイドクロス小物から、、、

ランチバッグ

こちらはランチバッグになります。
中側にはアルミコーティングシートが縫い付けてあります。
こちらの生地の他にもう一種類掲載致しました。
詳しくは こちら からご覧くださいませ。

そして次は可愛らしいシュシュです。
シュシュ

こちらのシュシュを含め180円~220円のお買い得な9点のシュシュを掲載しております。
詳しくは こちら からご覧くださいませ。

そしてハンドメイドのリネンストールです。
ストール

落ち着いたチョコブラウンのリネンダブルガーゼの生地にレースをあしらっています。
シンプルですので色んな装いにきっと合わせやすいと思います。
詳しくは こちら からご覧くださいませ。


そしてハンドメイドパワーストーンブレスレットです。
パワーストーンブレスレット

こちらのブレスレットはローズクォーツ、マダガスタルローズクォーツ、ピンクトルマリン、アメジスト、ブルーカルセドニー、シルバー925パーツでつなぎ、エラストマーで仕上げました。
他にも新作をUPしております。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。

そしてプリザーブドフラワー
プリザ

今回はお手頃なミニサイズを7点UPしております。
こちらはブリキの壁掛けアレンジです。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。

ひとつお詫びさせていただきたいのですが、とんぼ玉作家さんは現在当ショップにいただいたオーダー作品の製作に奮闘しておりまして、ショップへの新作掲載が遅れてしまい申し訳ございません。
楽しみにお待ちいただいておりますお客様からも「まだですか?」と嬉しいお問い合わせをいただき感謝しております。
来月に入りましたら入荷する予定ですので楽しみにお待ちください。

季節の変わり目の折、体調を崩しやすい時期ですので皆さん気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

ワイドなマルチケース

 こんばんは。

 先週は夏日が続いていましたがここ数日の東京は爽やかな陽気です。5月も半ばになり、街を歩くと新芽の香りとともに若葉の鮮やかな色に染まっていますよね。

 マルチケースのポーチタイプで色んな物が入る物をとのリクエストがをいただいていまして、作家さんと何度も調整をかけ、今日からご紹介させていただけるようになりました。

 マルチケース(ポーチタイプ)ワイド 通帳・母子・お薬手帳・カード類入れ『プチフラワーチェックチョコ』
016.jpg


マルチポーチ詳細


 通帳や医療関係の手帳、診察券などお一人暮らしでも結構沢山になってしまいませんか?
ご家族が増えれば尚のことですね。
 こちらのケースにひとまとめに入れておけばご使用になられる時だけポンとバッグに入れてお出かけできます。
 型崩れしないように全ての生地に接着芯(ハード芯)を丁寧に貼り製作しておりますので、とてもしっかりと仕上がっています。
 ナチュラルな色合いですが、全体にシックなレースを付けておりますので、シンプルな中にも可愛らしさが漂う作品です。

 全体のサイズは、横23㎝ 縦16㎝ マチ 3㎝とワイド版です。生地は、リネンとハーフリネンを使用しています。

 詳しくはショップをご覧下さいね。

 クロス小物関係でのオーダーも沢山いただきスタッフ一同感謝しております。これからは夏に向けてのアイテムも増えていくと思いますの楽しみにしていてくださいね。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

サシェ

 こんにちは。

 更新が少し滞ってしまい申し訳ございませんでした。

 最近は、とんぼ玉やハンドメイドクロス小物や編み物のオーダーをご依頼いただき、今週は少しまとまったオーダーも頂戴し、嬉しい悲鳴をあげております。

 
 そんな中、近々ハンドメイドクロス小物から勿論手作りのサシェをショップにて取り扱うことになりました。

サシェ



 『サシェ』Sachetとは、香りを放つポプリやアロマ等を袋の中に詰めた物です。リュヌドでお取り扱いしますサシェは、上質なポプリを刺繍入りチュール生地に閉じ込めて、全体を上品なレースで飾りました。

 写真で見ていただくと上の方にリボン結びがしてございますよね。この上に同じサテンのリボンでフック等にひっかけられるよう、紐状に作ってありますので、クローゼットの中に吊るしたり、お部屋の中で例えばカフェカーテン等と一緒に吊るして使用します。他にもタンスの中に入れたり、シューズケースの中に入れたり、バッグの中に入れたりと、用途は沢山あります。 

 サイズは10センチ×10センチで、優しいふんわり感を出す為に厚みを出してあります。
 
 ちょっと高級感のある生地にどなたにも然程きつくないラベンダーの香りですので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。
 最近は男性のアロマ好きな方も増えておりますので、大好きな彼へプレゼントにも良いと思います。ラベンダーの香りでお仕事疲れを取ってもらうにも良いかも知れませんね。

 ちなみにサシェは、東南の方向に置くと恋愛運、対人関係に良好だとか言われているんですよね。

 私もお部屋の中にサシェを吊り下げたり、洋服タンスの下着入れの引き出しに入れています。身に着けたときにほんのり香ってリラックスできている気がします。元々こういった物が大好きな私です。

 桜の花も散り始め、本当に暖かくなりましたね。コートを脱ぎ、厚手のお洋服を脱ぎ、これからいい季節になりますね。

 リュヌドでもこれからの季節に向けて、新しい作品を色々考えておりますので、どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。


追伸
 最近スパムコメントが多い為、当分の間コメント欄を閉じさせていただきますね。


テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

華やかに、軽やかに


     ※上記デジブックをクリックしますと大きく表示されます。

 おはようございます。

 連休の前半はとても良いお天気でしたが、昨日の東京は嵐のような強風と雨でした。でも今朝は晴天! 綺麗な青空が広がっています。


 Lune d'eau リュヌドをオープンして今月末でやっと丸3ヵ月になろうとしています。

 今年の元旦のオープンの時には正直不安だらけでした。毎日が色んな学習の場で、感覚的にはもう1年経ってしまったような^^;
 オーダーの依頼も沢山いただいて、予想外でしたのでとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 現在ハンドメイド作家の竹内氏は、完全オーダーメイドの入園グッズの締切分に奮闘して下さっています。レッスンバッグとシューズバッグだけでなく、まとめてお揃い10点以上の製作中です。そんな中、デジブックの中で紹介しています金襴生地のブックカバーも仕上げて下さいました。

 この生地…、竹内氏にとってとても神経を遣われるものです。生地は私が選びましたが、最近の金襴生地は小物製作用にカッティングされているものが多く、35cm×50cmで販売されているものが殆どなんですね。(これがまた高い^^;)
 ギリギリサイズの生地にハナミを入れる時に、失敗するともうその生地では製作できなくなります。なので、きっと呼吸を整えて、ハサミを入れているのだと思います。あいにくこちらは売り切れとなりましたが、今後も紹介させていただこうと思っています。

 
 昨日よりハンドメイドの編み物もカテゴリーに追加致しました。今回は3点だけですが、これからの時期に使っていただくのにちょうどいいリネンで編んだストールなどがあります。とんぼ玉も今月中にはまた新作が入荷致します。

 
 そして、現在、母の日のプレゼント用に少しずつ準備を始めているのですが、その中で、生花でのアレンジメント製作のhitomi氏と竹内氏によるコラボレーションでの作品も考え、現在試作に向けて動いて下さっています。

 どうぞ諸々、楽しみにしていてくださいね。

 WBCの準決勝が始りましたね。侍ジャパン踏ん張れ~!


  ※デジブックの最後に花ももと我が家のワンにゃんこのお散歩姿もオマケで入れてしまいました

ハンドメイド マルチケース

 こんばんは。

 今日の東京は夕方からとても寒くなっています。立春は過ぎたものの春がやってくるまでには申し越し時間がかかりそうですね。

 先日のメルマガで近々とんぼ玉の入荷をお知らせしましたが、先月末に作家さんがインフルエンザにかかってしまいもう元気になっているものの、少し遅れてしまい申し訳ございません。
 来週には入荷予定ですので、できる限り来週末にはショップにて紹介できるようにしますので、あと少しお待ちくださいね。

  ところで、先日お客様より保険証やお薬手帳やその他諸々を入れられるマルチケースはできないでしょうかとのお問い合わせをいただき、クロス小物の作家さんと何度も打ち合わせを繰り返して、使いやすいマルチケースが完成しました。

 飽きのこないアースカラーで仕上げたこちらのマルチケースには、お薬手帳や診察券はもちろんのこと、クリアケースを1枚お付けしますので各種受給者証や管理票等も入る大きさとなっております。

 開いて右側には保険証などのカード入れが三段。
急に何か書かなくてはいけない時の為にチャーム付きのループにはペンを1本させるように作りました。
左側には少し大きめの各種証書が入ります。
たっぷりサイズに製作してあります。型崩れしないようにパネロンのハード芯を貼りました。とても薄い芯ですので折り曲げても大丈夫です。
閉じた状態の時には装着してありますくるみボタンをループに通してお使いいただけます。

〔サイズ〕
縦   22㎝
横(閉じた状態)15㎝
横(広げた状態)30㎝

 とりあえず今回は2種類ですが、今後も増やしていきたいと思っています。通帳ケースなどもこれから製作に入りますのでお待ちくださいね。

 まだまだ寒い日が続きそうですね。どうか皆さん風邪など引かれませんように。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Lune d'eau リュヌド 
ショップはこちら↓

e-shops カレンダー
プロフィール

リュヌド如月

Author:リュヌド如月
*パワーストーン・セラピスト(内閣府認証 日本能力開発推進協会「JADP」)如月です。

※当ブログで公開している作品は各製作者のオリジナルデザインで製作しております。
デザインの無断借用は固く禁じております。
併せて、全ての作品は“Lune d'eau リュヌド”に帰属するものです。写真及び文章の無断転載も固く禁じておりますので宜しくお願い致します。

アイコン付きツリー化カテゴリー
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
旬の花 ブログパーツ

ブログランキング
SEOリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。